平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS そば屋にまつわるエトセトラ。

<<   作成日時 : 2012/07/04 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 7月1日日曜日は、Tさんとの定例おしゃべり会〜!!!だったのでした。
 われわれにしては少々間が開いたものですから、いつにもまして話した話した!泣きながら笑ったりだなんて、ちょうひさしぶりカモ〜(かわいそうっぽい? でも、悲しくてじゃなく〜笑いすぎからのー泣き、だったんでダイジョーV!)
 彼女にこちら方面のご用があったため(ピンポイントで「東横線渋谷駅」ナ!)中目黒にて待ち合わせをして〜前からちょっといきたいワーと思ってたドロールへと。
 お店はかわいかったです。アンビデックスがやってる〜ってイメージそのまま。あの類のお洋服の感じ。お客さんもああいう系統のかわいらしい人ばかり。インドとかジャマイカな方は皆無でえー!(て、わざわざ言わんでも)
 そこで互いの近況を激白(嘘、報告)しあい、心許す人にしかできないエピソードを打ち明けたりなど…(主に私が)
 世の中にはさまざまな人がいて性悪とか悪気とか意地悪でなくとも(「悪」ばっかだな)う〜〜〜〜〜〜〜〜む!つってひっそり心の距離を…みたいな出来事が頻発し、
 またそーいったアレは相手にしてみりゃ至極ナチュラルな行動なのでなーんも感じてるわけなく、ゆえに一生治らない…て、それをね!!!重々わかってはいても!!!
 こちらはどーしても!!いちいちモヤモヤしてしまう…そんな状況。ありますよね??? あるはずだ!!!根暗というか気にしや兆候をもつ諸氏におかれましては、年がら年中そーいった葛藤を抱えているでしょうよ!!!むろん私もな!!!!といったアレであります。
 対人問題って細かい部分に気を配るとほんと難しいよねえ〜。友達がいっぱいいる人はひとりひとりをざっくり扱うしかないからこんな思いしないのかな〜???
 てか。例の男友達がこないだ言ってたけど、幸せそうな人って「全体に雑」なんだよねえ〜。誰とでもいい具合にやっていける人はおおむねソレ!本人にストレスなく相手にも失礼でないギリギリのラインで手を抜けるっていうか、純粋に細部に気づかないっていうかー。いやね、Disってるわけじゃなくうらやましいんですけども私は!!!とかく根暗は自分の性癖によってムダに翻弄されすぎるからサアー!!!
 そして。そーゆう話はぶちまけるだけでけっこう楽になったりするんでえ〜ホント貴重なんですヨ友達と会ってくだらないおしゃべりに興じる機会は!!!
 んでー。私がこのような人間である限り!適度に暗い人でないと合うわけもないんで!!!今いる友人は大切にしたいヨ!!!ああそっちの意味でもナ!!!(て…なんだか最近の日記はそーゆうテーマばっかだわね〜)

 ところでTさんの近況は…といいますと。あんまり変わってなかったかナー??? つーかほとんど変わってませんでした。アイドルがいると生活が華やいでいいねえー!!!て例の状態。
 自分にとって永遠と書いてトワのアイドルは小沢健二さん!!!としかいいようがないのですが、彼はキャー!とか言ってらんない高みの住人でいらっしゃるし〜〜〜〜〜〜(朕とか言い出してももーあたしゃ一切驚かないYO!)近くにとか顔見たいとか声が聞きたいなんて望まないからサアほんとに!!!そんな距離行ったらむしろ負傷しそうな予感…あらため確信!まであるし〜〜〜〜〜〜〜(あの方の視野になにも自分が入らなんでもな…)
 てえと〜。倉持さんやクドカンあたりがざっくり「宇宙船地球号のまあまあ同じ等級の部屋」にいる感じになるのですけれども(スターですからあくまで同等とは思ってませんが!!!ただー、ミックジャガーとかユアンマクレガーとか坂本龍一とかの部屋よりは「こっちじゃね?」っつー)ずーっと好きだからいまさら急にアガりもしないし…考えるだけでドキドキ〜とかまったくないし…要するに「生活の彩りにこの期に及んでなりゃしない!」わけえ〜!
 つまらん!!!!
 と。そんなこんなを私がだらだら考えてましたら、Tさんに「んじゃ〜Yは…?」と突っ込まれてしまいましたが。
 エー!!!それはそれで困惑だわ!!!
 私は…意図してではないですけれども「**のこと好きそう〜」みたいに言われて複雑な気分になる人のファンになったことがなくて〜今まですんなり「あらばれちゃった!うん好き〜☆」てリアクションをし続けてきたもんですから〜、
 なんでしょうか、気になっている事実自体は決して恥じてはおりませんけれども!(出しっぱなしだもんなオレ)「ぽい〜!!」てな扱いされてMUGON…!になっちゃうよな人は…ちょっと…アイドルとは…違うフォルダにしまっておきたい…のでありま〜す!!!(一般人が失礼申しましてすみません!)
 マアねえー。そうはいってもすべては心の決めたままに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪で。
 偶像なんて存在は、無理して好きになったり気持ちを盛り上げるもんじゃないからあくまで自然に…好きなうちは好きでいようと…もごもごもご…て感じが第一の現在なのですがしかし!!!(…ここ数日は「本気で好きになっちゃたらどうしよう???」て地味にあたふたしてるくらいだから別方向にヤバイっちゃヤバイんだけど…そうなったらそれはそれ!そのテンションを楽しむ所存ですぞよ!!!必死かつ言い訳じみてますけれども!!!)
 そしてそしてそして。
 この日私がひそかに一等キモ!(肝の意、ですヨ!Butキモイ!)と感じたのは『にこたま』に言及したときで〜、
 「てことは…あっちゃんはそば屋、かア〜」「そば屋いいじゃん!私だったら断然そば屋でいくね!」「もうムリだもんなア〜いろいろ…」「つか、なんだかんだあってもすぐそば屋が現れるあっちゃんうらやましいわア!」「まったくだよもーう!!!」とかなんとか、かなり<わが身のこと>として「そば屋」について2人で語り合った数分間でした…。
 だってだって。あっちゃんほんとに恵まれてるじゃーん!!!やさしくてタイミングのいい、好意の出し惜しみもしない、見た目も悪くない男性のすばやい出現なんてさあー!!!(アンタらまんがだよまんが…)(話変わるけど、苦役列車もけっこうよさそうなので「あっちゃん」は2012 年縁起のいい名前なのかもしれん!)
 て。そーゆうところでね!ピュア〜にしみじみ〜感心とかしてると!いろいろアレしてっちゃうんだけどね!光陰矢のごとし!もう今年も後半だよ!夏が来ちゃうよ!乗り遅れんど!…てそーゆーまっとうな考え方もありますけどもー。
 人それぞれ。そこそこ楽しく生きていければそれでええやんか…とも思うんですよねえ〜ワタクシとしましては。もはや。う〜ん…別になあ〜(というー典型的な離脱者発言で〆!!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば屋にまつわるエトセトラ。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる