平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ!にゃんこ!

<<   作成日時 : 2012/07/19 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 3連休(とっくに)終わっちゃったねえー。直前まで実感なかったが。てか、子どもちゃんらにとってみりゃ夏休みの前のちょろちょろなんだろうけども。
 お休み自体は暑くて死にそうになる局面を何度か迎えながらも大変楽し〜く過ごせましたが、その前がひどくて…それってえのが金曜日の夜の職場の飲み会においてだったんですけども、もう驚いたよ!
 頭のおかしい人が集まる地域(地域?)なのは悲しいかな承知してたし(言葉に詰まるレベルで)その男がヘンなのもとっくにわかっていたけれど、あんなにもとは…。
 「なんで採用しちゃったのー???」と辞めたお友達もあきれてました。かいつまんで話せばギャグ??? ぽくておもしろいかもしれませんが、居合わせ、引き金をひいた格好の自分は衝撃で凍りつくしか…マジ泣くかと思ったわ!(いや、凍りついたのは女性全員か〜)
 とかいうと。他部署の友達に軽く話したときの「えー酔って大暴れ??」「触られたとか??」つー返しみたいな…そんな展開を多くの方が思い浮かべるでしょうが(いやいやそっちも当然ひどいし怒髪天つきますけども!)
 そーいった予想されうる「ヤな事態」と全然違うの!!!!常人の想像を絶する発言をされたのー!!!
 つか、異常は異常だけど(起きたことを当てられるの1000人中1人もいないと思うぜ…)行き着く先は「女性蔑視」なんだよねー。だからこそ!恐怖の次にムッカー!!!がきたんだもんアタシは!
 進出、侵攻、侵略…はまったくしてないけども、社会に出てけっこう長い時間がたちました今。実感するのは、
 びっくりするよな(尊敬の反対の方向にね!)行動や言動をする男の人はのけぞるくらい旧態依然で、偉いと自ら説明しないと尊敬されないと思ってるのかそこしか寄る辺ないのかしらないが「自慢」と「女性蔑視」でほぼ成立しており、平成も何十年にもなってなんでまた…てやつばっか!!!
 そいつの場合は偉くもなんともない…どころか仕事がひくほどできない→数回触れ合うとたいていの人は声を荒げる。 のに〜!反省も進歩もまったくない模様ですのでいくらなんでも自信はなかろうと常識で考えたいですが、毎日叱られ続けても平気な体力だけで一種己を過信してるとしか考えられんところもあり…
 要は!「女性蔑視」タイプなのだアー!!!かくれマッチョ思想がこのたび激しく露呈した!!!つーわけですよ!(思い出すだけで鳥肌立つわ〜)
 もうヤだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あんなのとこれからも働くの…と激烈に凹みながら「だが明日からはお休みお休み!!!!忘れよう!!!」とばかりに突入した三連休、の〜?????

 なにより一番のトピックは『有様』だったのでしたー!!!!(エレキコミックの単独ライブ@博品館劇場)
 は〜!!!!楽しかった!!!!
 その名はぼんやり知っていたものの私が彼らを気にしだしたのはつい最近。ラジオですよラジオ経由!!!ラジオって素晴らしいなアー!!!(ひゃくまんかいめ)
 思うに。彼らの番組は初心者? にはキャッチーでなく、なんとなくぶらぶらあちこち聴くうちたどり着く場所なのではないか。て、結成15周年の人たち(局所的には大人気の!)をいまさら語るのもアレですが、
 自身も最初違う曜日を熱心に聴いてましてですね、暇のあまり「そこ」に合わせたとて「ついてけな〜い…バカバカしすぎて!」とあきれてたくらいなんですが1年ほどですっかり夢中になり…1回40分とかのポッドキャストをあっという間に200回分とか聴きとおしてしまいー!!!(→コワ〜!かもですが、リスナーにとっちゃ3周目とか当たり前やねん) じかにトークを聞きたい!!!お姿もー!!!とゆう欲求がふつふつと満ち満ちてきていたのです。
 だーかーらー。できれば!!!エレ片のなにか、に行きたかったのよ〜当初は〜。でも〜しばらくなくて〜!!!
 直近というとエレキの単独…しかも、チケットが発売されてずいぶん経っているためいわゆる「真ん中の最前から3列目程度の、いい席」は残ってない状態…どうしたもんかのうー???
 つってー。否定的かつ静かに…だが、毎日必ず残席チェックをする自分を確認するにつけ…「もうそんなんだったら行っちゃったらいいじゃない!!!」てふりきれまして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(大げさに言うほどのことはなにもないが)せめてお気に入りの立ち位置がこっちだといいな〜てな願いをこめつつ(願うだけでなにも調べず、ゆうちゅーぶで見もしなかったけれども。ネタ一個も知らないで単独いくって冒険家じゃね????)結局、ポチリ!!!
 その後もじりじりチケットは売れてゆきましたが(購入後も追い続ける謎の自分…)後ろ1/5はガラガラかア〜なんてタイミングで!そう!!!商売人Yが販売のてこ入れのためトークショーのゲストを発表!!!したわけです。
 ある日は曽我部さん!!!ある日は片桐さん!!!(やだ夢のエレ片???)あとはまあUEVAとかだからいいとしても(エレキのマネージャーとして有名な人…ではあるが曽我部さんやギリジンに比べたら…)…なぜか私の行く日だけ情報公開されないまま!!!
 なんでなんでなんで!!!(片桐さんの日にすればよかったアタイのばかばか!)と地団太踏んだ数日後。なんと!!!その日のゲストが!!!こばやしけんたろうさんであることが告知されたのでーす!!!!!
 すげー!!!近距離であの文系女子の神!!!ジーニアス!!!を拝めるとは…「人気ない日の前売りを買う」といいこともあるんだなア〜!!(もちろん発表の日にチケットはソールドアウトでした。人類ってセルフィッシュね…)

 てなことをごちゃごちゃ書いてくと果てしなく長くなってしまうので、ここからいきなり公演の感想に飛びますけれども。
 いやー笑った笑った!!!もう本当にスキ!!!そんなでもないケド…なーんて気持ちを隠すのは今後一切やめる!!!ちょうおもしろいしちょう素敵!!!!!好み!!!!いろんな意味で!!!
 てえのが〜。2人のどっちを指すかは私のリアルを知ってる方ならおわかりでしょうが…はっきり言って「かっこいいほう」でえ〜す!!!てへ!(出たねー☆ヒントはフリッパーズなら小沢くん、真心なら倉持さん、とんねるずなら石橋しか「かっこよく見えない心の眼の持ち主!」てあたりかしらん)
 生きて動くのを確認して思い当たったんですけども、すっごい好きだった人にも似てるんだなー!!!顔の輪郭(ゆうてもアレ、ですが…)とか全体のシルエットとか…姿勢??? も。なんだかいろいろフラッシュバックしたし、とにかく「いいものを見たーッ!!!」でした。心から。
 コントもVも異常なおもしろさで(浦島太郎とかぱみゅぱみゅもだけど、アリもすいか割りも好きだったわ〜。Vだとなにげにゲームの裏技ネ!男子2人がいささか疲れを見せながらきゃっきゃやってんの萌えー)くだらなさもバカバカしさもここまで極められるのは計算と努力の賜物!!!芸人がモテるのも納得!!!だねえ〜(なにをいまごろ)
 やっぱり、なんつーの??? 「ここではないどこかに」連れてってくれる職業に女性はパアアアアア!!!てなりますから。ミュージシャンとか〜作家とか〜漫画家とか〜〜〜〜〜〜〜(このたびお笑いもそこに追加つーナ!)
 妙齢の女が一人参戦ってどうなの…(バナナマンとかだとおしゃれさが多少漂うためセーフぽいが)と若干びびっていましたけれども、正直そんなん誰も気にしてなかったし、私の横は連続して「一人参加の女性」だったので、もー100パー大丈夫!!!また一人でも行けるぞ…!(瞳に炎)
 あと、重要な部分として(?)最後、こばけんさんについてー。
 ええええそりゃもうかっこよかったですよ!!!雑誌とDVDでしか見たことなかったけど、あんなに背が高く足が長く賢そうで涼しげな目をしてて色が白いとは!!!!生きてるだけでも確実にモテる物件…なのにそのうえラーメンズの「天才のほう」なんてー!!!
 文句なしや〜イケてるわ〜眼福〜!!!と感心しきりでした。今日にして良かった!!!ってなー(くわえて「フランス帰り」を茶化してボーダーにメガネにベレー帽姿だったんよー??? アレ突き放せる女人はおらんやろ〜 →誰。てか、なに弁…)(実物見ても、あくまで自分は片桐派!でしたが…バカっぽいのがすきなのかな〜)
 でもでもでも。誰がどんなにかっこよくても!!!自分にとって一番輝いていたのはあのひとだった!!!!!てことなんですけども〜。ふふふ!キャー★(しーん)
 うひゃー楽しかった!!!!大笑いできる休日って最高ー!!!!(逆にいうと、笑えない日常は最悪!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エレキコミックはセンスが感じられるのに、イマイチ出てこなくてちょっと残念ですよね。もうちょっと評価されてもいい気がします。
Dっち
2012/07/24 02:27
Dっちさん。私はテレビでの彼らを一秒も知らず単独にいったので様子はわからないのですが(テレビ持ってないのもあるけど実家時代からお笑い番組ってぜんぜん見なかった)そうか〜たしかに向いてなさげな感じですもんねー。Yとか(あいかわらず人前で名前呼べない→本気の証拠)あえて戦場をそっちに考えてないフシもありそうですしー。

しかしながら、ほんとに!おもしろかったですよ〜ライブ。死ぬかと思った。おもしろくて。中学生男子みたいなバカバカしさの練りに練られたバージョン。そして内容もさることながら昼夜公演であれだけ動いて声はれるってすごい〜。
挿入曲(そかべさんがオリジナル書いたりも)もいちいちいいし歌もうまいし、オススメです!いつか行ってみてください〜(て初心者がいうのもナンですが。奥方も好みだと思います。中村一義さんとかとも知己みたいですしDっちセンスにもぴったりなのでは?)
まき。
2012/07/25 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこ!にゃんこ! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる