平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉めてしまうってほんとうですか…?

<<   作成日時 : 2013/02/14 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 まだまだ寒く、積雪だとかしょっちゅう言われるけれど、それでも真冬のカッコはしたくな〜い!そんなシーズンが到来しました。
 春を感知する生き物として自然の欲求なのか、オシャレや粋とゆー名の同調圧力のせいかわかりませんが、そーゆうの悪くないよネ〜☆

 てなところで、三連休の初日。私にしては珍しく「ツイッターでできたお友達」とひさしぶりに会ったのでした。
 フックは「目黒のウエストがなくなってしまう!!!!」こと。もうねえ〜真剣にショック!ゆゆしき事件ですよこれは…。ガーデンシネマ、ネスパ? に続き、なぜこーも!「住んでる場所のとりえ」が消えてしまうのか。べつにさ〜難しいこと言ってないじゃん!ともし火程度の光じゃん!それをさー!神も仏もあるものか…て〜あんまりいないんだよね〜神も仏も…。
 とばかりに。ずいぶんやさぐれたもんですワ〜知った当初は。で、も!!!ちっぽけな、株主でもヘビーユーザーでもない自分に凹めても怒る権利なぞあるものか…!つって〜。3月の閉店までできるだけ!通おうと!決めたのです。ひとりでも、お友達とでも、どっちでもとにかくいっぱい行ってやろうとー!!!
 そのアレがアレして〜この地でお会いする〜!運びとなったのでした。
 現地は同じ気持ちを抱える人といつもどおり通う人とでけっこう混雑していましたが、お店側の態度は微動だにせず!優雅で親切丁寧、飲み物もケーキも安定したおいしさ。おかわりし放題で声かけのタイミングもばっちり!本気で好きだし信頼してるし尊敬しております…!
 という〜抜群の環境で私たち(お友達はMさん)はおしゃべりしたわけですが、自分にはこの日、彼女に聞きたいことが大きく3つ!あったのでした。「ウーチャカと猫バナをされた件」「公開放送の係長の件」「Yの件」…すべて私の好奇心優先のアレ!
 私は猫より犬派ですけど、ウーチャカ氏と猫について会話する…のはこの国の猫好きにとって一度は夢見る(が、むろん99.9%かなわない)シチュエーションではないでしょうか???
 それを!実現した!人がいるんですよリアルの知り合いに!!!そりゃ詳細を知りたくなりますがな!!!
 なので〜訊きましたの〜。係長の件につきましてもね、宝くじのごとく「この世のどこかには当たる人もいるだろうが、風のうわさですら存在を聞いたためしがない」にちてんのバスツアーに!!!Mさんたらあっさり当選して!(しかも聞くところによるとセンターの観覧席のバスだったんだって!すげえな〜)ど真ん中の!最前列で!係長やらゆみたんを見たんですってよ!!!ちょっとちょっとちょっと〜!!!
 モチ!そこらへんもぐぐ〜っと!お聞きしました。係長は「めちゃくちゃ仕事できそう…!!!あの第一線ぶりでできないわけないんだけど、スタッフにドンくさい人がいたらピリっとなるかもって雰囲気でした〜」とのことで、
 ネ、ネ??? ぐっとくるでしょ?? くるよね〜!!!「思い出迷子になりがちな被害妄想かつ針小棒大癖の、醤油と小中学生の合唱とパンダが大好きな殿堂入り人気アナウンサー」のあの色男は!人としての弱さを「けっこう」持ちながらもビジネスマンとしてめっちゃキレる人なんですよ!!!(仕事ができるって30歳以上の男性にゃほかの要素をすべて凌駕する「魅力」だものねえ〜。さすが!いかす!)
 あと「すっごい!!!かっこよかった!!!」そうで…ハア〜〜〜〜〜〜〜(うらやましい…)で、しょう、よ!
 ウーチャカだって〜猫好きとそうでない人とで比べりゃゼッタイ!猫好きと話したいだろうから〜とくに猫がテーマでなくてもMさんに電話できて大正解だったよネ!こーゆうのウィンウィンてんでしょー?? (的外れな時期に)
 ちなみにお題は「あなたのカラオケ十八番」だったそうですが、センスのと〜ってもいいMさんは「魅せられて」と答えたという…ンもーすばらしい!!!満点!!!カラオケってのはそーでねえと!!!!
 ちなみに(そっち系の)マイ十八番はテレサテンの「つぐない」でして(マジうまいんだからア〜!!!ここ10年ほど!ぜんぜん行ってないからアレだけど「目をつぶれば昭和のチイママが」との評価をいただいておりましたのよ〜その節は。目を開けると一気にXgirlとかだったのでセクシー度はゼロでしたが…。あと〜続けて〜「トンバパ」とか歌っちゃう邪心も昔はあったけど今はそーゆうの完全に排除してますので!聖子ちゃんとか〜身の丈と世代にあった〜チョイスで波風立たぬようやっとりますけん〜 →っても行く機会もないんだが、もはや)
 カラオケはうまいヘタではなく、なにをどういう流れで歌うかがミソ!とナンシーも仰せになられてましたしぃー。
 ってはてしなく古い話はさておき! エートエート、Yね!次はY!Yの話!!!
 はっきり言ってMさんはYおよびエレキを「まったく面白いと思えない」そうで(気持ちいいほどのきっぱり具合だったよね〜!)よって彼を気にしたことはないご様子でしたが、もちろん番組を担当されてる知人の方はいらっしゃるのでその話をヒアリング〜!!!
 いわく「仲間を大事にする」「常識的でいい人」「オーラがない」…。以前もどなたかがフェスで彼を見かけたとき「オーラがぜんぜんなかった。フォルムだけで気づきました」とか教えてくださったし…よっぽどオーラゼロなんだナア〜なんの感情もない人から見ると…。
 私はホラ!ファンだから!「キラキラしてる〜!!!キャー☆」って見るたび純粋に感じてますけれども、あの顔、あの髪型、あのファッションで「オーラがなかった…」って。ふくざつ…いや、誰も悪くないんだが!!!!
 そんなこんなで〜。
 あとはMさんの嫌いな人の話(正確にいうと「嫌いすぎて気になる人の話」。私には現在該当する人はいません。今思えばナベさんがMAXだったな〜)や、お互いの「肉眼で見たなかで一番カッコイー!異性の話」(これは私が食い下がっただけですけども。内面は知らなくていいの!メディアを通さぬ姿で<最高点!!!>をマークしたのは誰ですか??? てのを聞き出すのが私の趣味のひとつなのら〜)を言い合い、瀧をほめたたえたりし〜!楽しい時間を過ごしたのでした。
 その後はMさんはお仕事だったので、私はかねてより気になっていたが連休で終わってしまうアンリ カルティエ=ブレッソンの『こころの眼』展へ〜。
 ええ〜会場、銀座のシャネルかよ!!!つってビビってたんですが、界隈に詳しいMさんによると「問題ないです!おしゃれな人のほうが少ないっていうか、うーん、ぶっちゃけアジアの外国語ばっかみたいな〜」とのことで。確かに〜私もシャネルの路面店なんて海外でしか入ったことないしネ!と勇気がもりもり出てきて突入―。
 ずばり!行ってよかったです!ブレッソンの写真はもちろん素敵だったし(いつも思うけど、スナップでも雰囲気があってストーリーを感じさせて…すっごい好き!奥さんのとかすばらしかった〜)展示の仕方もなかなかで、
 ショップ部分ふくめ、Mさんのおっしゃるとおり別に…どこにでもいるよね〜スーパーとかじゃなければサア…くらいの人が大勢いらしたので、アレで臆してはもったいなかった!今度からは行きたい展示のときはヨユーで行けるどーん!
 と。なんやかんやいろいろ情報あり〜のオモロバナあり〜ので大変ありがたかったです!!!また遊んでもらえるといいな〜☆ふふふ。(それはそれとして、ウエスト…悲しいよ〜う!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アンリカルティエブレッソン展! 結局行けずじまいでした。
会場がシャネルと知ってビビっていたんですが、案外入りやすいんですか?次何かあったら勇気を出して行ってみたいと思います。
Dっち
2013/02/15 01:08
Dっちさん、勇気出さなくても行ける感じでしたよ〜。とくにオシャレでなくても…(ドンキにいる人みたいなカッコはアレかもですが)問題なし!むしろセンスいいなどお世辞にもいえない人もいっぱいいた…。
(自分も一応唯一所持してるシャネルのピアスをしていこうかともくろんでたんですけど、やらなくてよかった〜そんな逆にセコイこと)
ドアマンがあけてくれるので緊張しますが、そのまま直でエレベータでホールまで上がれますし!次になにかいい展示があったら是非〜胸をはって〜。
(しっかし、買えもしないのに言うのもナンだけども、現在のシャネルにほしいものってなにもなかったなー。大人になってもこーいうもんなんですね…人生ってやつは)

あ、ブレッソン、すごくよかったですー。パリのサンラザール駅とか奥さんがソファに座ってるやつとか。光がやわらかいんですよね、そこが好き!
まき。
2013/02/15 10:53
アンリカルティエブレッソンは、僕も本当に大好きで、サン=ラザール駅裏はずっと携帯の待ち受けでした。それにしても行きたかったですね。。全てはタイミングですね。
Dっち
2013/02/19 00:34
ケータイの待ちうけ!なんておしゃれな…(銀座のシャネルなんて余裕で入れます!そのハイセンスさをもってすれば!)
見たことあるやつも多かったですけど、オリジナルプリントはやっぱり違いますからね〜。次の出会いを待ってください!

パリの街は(住むには数々の問題があったようですが)昔のほうが確実に素敵ですよね〜はあ〜。
サンラザール近辺には語学学校でできた友人(ドイツの女の子)がいたので何回か遊びに行ったんですけど、今は単に(悪いほうに)さびれてるっていうか治安が悪いっていうか。ああいう濡れた感じ(写真の)とかなくて…ってイエローモンキーがとやかくいえる義理はないのだけれども。
まき。
2013/02/19 15:49
最後に、現状の待ち受けは100%オレンジで、オシャレでもなんでも無いことをお詫び致します。(ハイセンスって言って頂いたことに居た堪れなくなりました。)
Dっち
2013/02/20 00:39
それはそれでガーリィで素敵じゃないスか〜?(ヒューヒュー!→ふるい)
ところで、待ちうけ、娘ちゃんじゃないんですね。うちの弟なんて生まれて以降すっかり愛娘仕様になってますよ…
まき。
2013/02/20 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉めてしまうってほんとうですか…? 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる