平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS のっけから「味方はいる」だしな〜。

<<   作成日時 : 2013/04/17 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 13日土曜、エレキコミック第22回発表会「と、或る人が云っていた。」を観てまいりました。
 大きな感想としては…「エレキの単独をプレオーダーでとるのはもうやめた!」てーのと「新東横渋谷駅の井の頭線への乗り換えは徒歩10分以上!かかるうえ!道々ずーっとストレスフルなので今後は回避する方向で!」という、彼らのパフォーマンスと関係ない部分ばかりで甚だ申し訳ないんですけどもー。
 本当なんだもん!!!いつだって泥をかぶるのは大衆なんや!!!
 井の頭線自体は私鉄のなかでも東横線目黒線に次いで好きでしたが、残念ながらこれを機に…!が確実。明大前や駒場が職場ならば引っ越さざるをえないレベルのつらさです(乗り換えだけで)。遠い&アップダウン&人多すぎ。三重苦!!!
 下北沢はもとからなじめないので(個人的に方向感覚がいつにもましてアホになるのと、若者の町〜表現への欲望の町〜みたいな圧がどうにもこうにも…。そうであっても大丈夫な土地もあるんですが)そもそも好んで訪れないんですけど、文化的な行事が多いのでときおり用事が生まれるのです。ええ、今回のように…。
 というわけで!ヤングに人気の町ベストスリーに入り続けるタウン(唐突に揉み手…)へと!!!それも小劇団界の武道館(テキトー)本多劇場に!!!いざ!!!
 恥ずかしい…私のようなものが本多に…と以前同様よくわからない自意識過剰に悩まされながら入場し、プレオーダーで!おさえたのに!さほど前でもなく!かつ!はしっこの席へ!赴いたのです。
 うーむ!このもやもやをどうしてくれよう〜??? て感じなんですけど、エレキは!!!人気ないわけじゃないの!!!マジな話!!!
 ファンの欲目でなく、ロフトプラスワンとかなら常に「つながったときは売り切れのサイン」!なんですよー。バナナマンとかとは格が違っても…ちゃんと…求められて…るんだから!(余計なひとこと)
 た、だー。このクラスのハコでは〜張り切ってプレオーダーにエントリすると裏目に出る確率が…いまのところ100%!!!100%ですよ??? ひどくねー???
 一般前売発売のさらに前からエントリさせ…第三志望まで書かせ…そんなことまでやらせておいてまさかの〜!!!第三志望!とか外れる!!などの大惨事に遭遇したり(実話。幸い自分は該当してませんが)あるいは私のように「え???」ってくらいの悪席にわざわざ座らせる!!!とか…どんなプレイだってーの!!!
 売れに売れてそこしかない!のならもちろん納得なんですが、肝心のチケットは前日まで残ってたりするんだからもー厳しい!苦行よ!何ヶ月も前に取ったチケットに完全に喜ばしくない席番がついてて、それを知りながら「チケット買ってね!」てーラジオCMを一週間前まで聞き続けるなんて…(まだ残ってるんかい!)
 私は舞台からみて右側のグループだったんですが(前から何列目とか書きたくないわ!)あそこはプレオーダー集団だったんだねえ〜きっと!
 なんと端から端まで全員一人参戦!とゆーその意味ではとても居心地のいい席で、両隣コロコロ笑う若い女の子で恵まれておりやした。
 ロビーで会社の男性に偶然会い(ファッション誌の編集者)招待だとかいわれてけっこうムカついたけれど、それだってマア仕方ない!
 (最近復活して聞きだしたポッドキャストでの設楽さんの「悔しかったらここまで来い!」をそんなときは思い出すのさ…Tさんじゃないけど、私じわじわ設楽ファンになってるのかもな〜。もともと嫌いじゃないけど、日村さんが糖尿や痛風を気にして「本気で死にたくないのよ俺は!!」て声を荒げたのに対して、さらっと「まあねー。じゃ、棺おけはどういうのにすんの?」て返したのとかツボすぎた…!)

 で。え〜肝心のライブの感想はといいますと。「がんばってるなー!!!」だったでしょうか。
 なにそれ…って感じですけど、30代後半で毎晩番組やってラジオもやって定例ライブをし、コントいくつも作ってせりふ覚えるだけ相当大変なのに…すんごい飛んだりはねたりだからさア〜エレキは!!!加えてネタがいちいち中学男子なので余計「よくやってるぅ!!!」てなアー(誰)
 全部げらげら笑えて「おもしれー!」なやつでしたけど、自分にぐっときたのは「映像」のほう!
 とくに(期待してたマネージャー上田の無駄にプライド高く口ばっかりのシリーズ…は予想ほど最悪じゃなくて肩すかしだった)「テンケテンケ啓蒙活動」と「都市伝説で今立を美肌に!」みたいなやつ!!!かわいかった〜。キュンキュンしました。どっちにも。
 一時非常に!話題となった(今もにぎわってるだろう)ロボットレストランについて自分は見るからにダメな類なので(ドンキやゲーセン的な色彩がとにかく苦手)嫌悪感しか抱いていませんでしたが、
 そこが!!!こんな感動物語の舞台になるとは!!!ロボットやお姉さまがたが次々にやる「テンケテンケ」!マジ、見たら胸が熱くなります!!!人類みな兄弟!必ず最後に愛は勝つ!!!ってー。
 それから「今立美肌計画」。…いきなり相方の部屋にいくYもかわいーけど「へ?」って顔してヨレヨレのTシャツで迎える今立さんもチャーミングで(「一階に住んでんのか〜」てのも衝撃だったが…)40目前男2人がきゃっきゃ騒いで顔に塗りあったり(モノがモノですが!)いいわー!!!楽しそう!!!
 前回の映像でもゲームのやつでアガったし、私は結局彼らが「なんだよもー!」「こいつう!」とか言い合ってんのが好きなんだろうなア〜。ラジオから入ったし。これもBLの一種なのかしら…腐女子っていうんだっけか…じゃなくて、やおい??? て…いまさら完全になにがどうでもいいんですけども。
 あと。お土産がわりに(?)毎回有名人を見かけることで(自分内において)知られたエレキのライブですが(しまおさんやぱみゅぱみゅなど!うらやましーだろー!)、
 今回はマネージャーしか確認できなかったし(いつもいるだろうがよ!うわさに違わぬいらつかせるムードで!)なんとなーく73点…てな気分で帰途についたしだいです。
 とか書いてると〜ネガティブな印象を与えるかもしれませんけれども〜、
 違う!!!違うのー!!!おもしろかったのはおもしろかったんです本気で!!!んでもって23回発表会だっていくさ!!!プレオーダーじゃない方法でな!!! ハイ、終わりー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっけから「味方はいる」だしな〜。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる