平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわGW前半ー。

<<   作成日時 : 2013/05/02 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ハローハロー。黄金週間、皆さん楽しんでらっしゃいますかアー???
 私は、ふつうです。イコール地味!です。なので地味でたいしたことない行動を書き連ねまーす!

 4/27
 通院(日常の一部なのでいちいち書いてませんが、順調に淡々と病院には通っておりますのよー。それがデフォの体なんや…!)の後、スカートのお直し(ウエストを7.5cmつめた。たいしたつめっぷりネ!フレアも均等に上手に仕上げてくださってありがたや〜)を受け取りに、例の横浜の古着屋へとー。
 激しくあれこれ試着した結果、スカート以外にワンピースも一枚ゲット。へんな柄が好きな私にとってドンピシャのかーわいいヤツ!!!店長さんとものすごーくおしゃべりできて楽しかったで〜す!
 このお店にはもう一人女子大生の店員さんがいるのだけれど(ブログで見る限りマジかわいい!細くて手足が長く、いい意味でモテとか考えない痩せ型黒髪ショートボブ!)まだ狙って来店したことはなくて、
 なんだかんだでこの日も店長さんとマンツーマンでトーク&トーク!!!あの!島崎夏美さんのお知り合いだとかで!!!流れでその名前をひさしぶりに耳にしキャーキャー言っちゃったわー。
 古着好きな女の人と話すのって(オシャレ好きな人全員ってのもあるけど)なんでこんなに楽しいのかしらんらんらん☆
 遠くても通う価値あり!!!といよいよ確信しました。だってもう都内にはぴったりあうお店がないのだし…ぐすん…!
 (あ、追記として。あとからいらしたお客さんが入店するなり「なに、めっちゃおしゃれな人が来てる!!!」「どなたさんですか???」とかアガってたのも、ひそかにうれしかったよねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 もうね〜私は14歳くらいのときからだけど、女子におしゃれと思われればそれで幸せだから!
 もっというと自分が「ヨシ!」と思えるカッコをできるだけ長く続けられればいい!!!加齢とか貧困とかほかの趣味との兼ね合いとか困難の波は押し寄せるけれども!)

 4/28
 かねてより「大好き!その世界に近づきたい!そして…!!!」と熱望していた『あまちゃん』の里!北三陸のソウルフード「まめぶ汁」を〜食しに〜渋谷のNHKまで行ってまいりました〜!!!!
 NHKホールもずいぶんごぶさたしてますが、こっち(スタジオ)なんて生まれて2度目とかじゃなかろうか。
 「そんなはりきってんの…まきさん…」とヒかれるかなア〜とじゃっかん憂慮したものの、激混み不安へのふりきりたさが勝ち!公園通りのパルコ前に11時半集合!つーかなり前のめりな待ち合わせ!!!つきあってくれたTさんありがちょう〜!!!
 お互い時間もばっちり!一気に坂をのぼってNHKへー。まずはレストランでMMB…もとい、まめぶ汁とウニ丼の「あまちゃんセット」を〜(これが第一目的だからよー)!!!ということで、いきなりお昼です!
 さすがに窓際の席は埋まっていましたが、早め早め行動が功を奏してスムースに注文&モノが到着ー。
 お味のほうは「想像通り!」(普通においしいかった。あんべちゃんが作ったのには及ばないかもしれないが!)とにもかくにも「やりとげた!」感でにこにこしつつ、ごちそうさま〜つってとっとと退場ー。
 んでもって!「じぇじぇじぇ〜展」に移りました。
 もー、こ、れ、は…!!!
 近郊で『あまちゃん』見てる方はいっておかねえど!な、ものすごいレベルの高さ!!!で〜。
 老若男女問わないきめ細やかな楽しませ方!なにかと山盛り!さすが!海女はサービス業!!!あまちゃんもサービス業!!!入場に200円かかりますが、そんなんおつりがくるわ〜!てかチップあげたいくらいでした。
 アキちゃんの等身大パネルはもちろん、喫茶リアス、北三陸鉄道の駅、海女のもぐる湾を模した海の再現やら、みんな大好き顔ハメ!(楽しいよね〜☆)なども勢ぞろいで、小道具だって(車掌さんグッズや海女さんウエア、ウニ!まで)大充実!!!いちいちちょう楽しかったー!!!
 アキちゃんの潜水修行動画とかも流れてんですけど(テレビで見る無垢な笑顔で十分おわかりでしょうが)天使のよーな子犬のよーなおたまじゃくしのよーな容貌にふさわしい純粋なやる気と元気がみなぎっていて!
 心が洗われました!!!朝のヒロインとして完璧ー!!!ドラマでの最近アホ傾向著しいアキちゃんにさらにキュンキュンしてる私としては、ボーナスポイント多めのまさにパラダイス♪
 というわけで。大満足のままNHKをあとにし(八重のとかは流し見)二人でマメヒコにておしゃべり〜。主に私のE活動について、こーゆうところには書けないよーなことを大爆発させて聞いてもらいました。
 開始が早かったため、お茶をけっこー長時間しよーとまだまだまだまだ時間がある&渋谷の異常な人の多さに辟易し、
 そこを出たあとは少しでも人気の少ないところへ…つって、恵比寿に移動ー!(途中入ったスーパーのライフでポイント2倍の歌を刷り込まされて覚え、自然に口ずさむなどのひとときもあったりなどしつつ…)
 とくにおなかもすいてなかったんだけど(当たり前)6時くらいからいきなりそばを食べだしましたー。
 そこで!!!唐突に!!!Tさんの「まきさんひくかもしれないけど、聞いてほしい話があるの…!!!」っちゅうどっきり発言が!!!
 すわ!!!と身構えた私でしたが(自身がすんげー凪の女人生にも関わらず、なぜか時代時代の仲良しが恋愛沙汰の大波に翻弄されるタイプばかりで「相談」といわれたらちょっとした女性週刊誌なんか軽く飛び越えるレベルのを覚悟してしまうのであーる!マジでダイナミックなんだからアーみんなー。ヘーキな顔して生きてるけどドラマはあるのよあるところには!)、
 場所を変えて気持ちを整えゆっくり聞き出したところ、なんのこたあない!割とかわいらしい分野の、しかもいい方向のお悩みでないのー!!!
 「まだぐずぐず落ち込んだり立ち止まったりする地点じゃねえべ!もっともっと思うままにやってみてそれから考えればいいっぺ!!!」と年長者らしい答えを伝えて、解散〜。
 みっちり濃い!楽しい一日でしたー。渋谷区内にとどまりただしゃべってるだけだったけど、こーいう休日好き好き大好きー!!!

 4/29
 そしてそして〜。
 この日は過日どんより記した「閉めてしまった愛する(現在形ですよ!)古着屋」御自宅訪問第二弾!!!であったのです。
 前回はえらい暴風雨でしたが、この日はお花の咲き乱れる丘を駆け出したくなるような晴天。るんるんでお宅に伺い、まだ開けてなかった袋から、出しては選び→試着 出しては選び→試着 んで、予備軍の山から決勝戦に残るお洋服の抽出…の繰り返し〜。
 勝手がわかってきたためずいぶんこなすスピードも速くなり、なによりマダムの表情が以前よりぐんと明るかったのがうれしかったー!!!
 新しいお薬がきいてるそうで。あと、やはりお天気のいい日は調子もいいみたいです!だ・よ・ね〜!!!お天気って偉大!!!
 そこから派生して「冬のパリで鬱に入ったときのしんどさたるや…!」みたいな話に花が咲き、
 どんな美しいものにも影はあるし、悪い時期って逃げ切れないけど、結局本人しか片付けらんないんだよなあー…とかなんとか、
 帰りのバスにてでっかい紙袋を抱えながらあれこれ物思う私でしたー。→なーんて書きつつ!ちゃっかり「秋冬もやって下さいね!」としつこいほどお願いもしてきたが。だって、ほんとにまた行きたいんだもーん!

 5/1
 そう!ファーストデーは映画の日!!!ちゅうことでー。
 Tさんが暫定今年ナンバーワンに挙げていた『シュガーラッシュ』をいよいよキメないと都内ではもう終りかけてるし…てんで、実家の近くのシネコンへ観にでかけました〜。
 ま〜すごいね!!!たいしたもんだ!!!ディズニー、なんとなくけっこう失速しかけてたけど、これでかなり汚名挽回…ってゆーか毎度このテのアニメ見ると腰抜かす自分なのだけれども「なにがどうなってんのかわがんね!!!」でした。
 私には…あの隅々の蝋燭やキャンディーひとつ、窓ガラス一枚描けない自信がありますから!!!(堂々と!)お話どうこうよりもワンシーンワンシーンの隙のなさに呆れましたわー。
 完全なるゲーム素人の自分ですが(長い人生でコントローラーを握った経験が皆無!)それでも十分理解できておもしろかったし、これって小ネタなんだろうな〜!ってのがいくつもあり(ほんとはその百万倍なんだろうけど)そっちのアレの問題はまったくなし!!!
 なにはさておき、一番心に残ったのはヴァネロペちゃんのかわいさでしたけどもね!!!生身だとやっぱあの人間離れした(当たり前)愛らしさとか表情とか動きは再現できないもんなあ〜。
 ラルフも気の毒だけど、ヴァネロペちゃんのかわいそうさは半端なかったので、彼女が救われてほんとーによかった!!!胸をなでおろしました!
 (つか、なんだよなんだよあのハブってたやつら!!!いきなり手のひら返してよー!!!ほんとは正義が勝ったあと全員皆殺しにしたいとこだけど、ヴァネがいいってゆうんならいいわ…。みんな今後は仲良く暮せよー!!!)
 「自分の体にノイズが入るとか…よく考えたらけっこうハードな仕打ちだよなアー」と自分らしく暗い個所に思いをはせながら見終えたあと横浜駅まで歩いたんですけども、
 横浜は横浜でほんとに別世界だよね〜!と。とくにあっち(みなとみらい)方向!
 あと、都内に引っ越してから再発見したこととして「横浜はマジで日産と崎陽軒オシだな〜!!」てのもあるんですけど、そこにまた何十回目かと思われますが感心する夕暮れでした。

 と。そんなどうでもいいことをつらつら書いてたらこんな分量になっちゃったー。失敬!
 もう〜だからね〜要するに!!!ふわっふわですよ!ビッグなことなどなにひとつしてない!でもこんな黄金もありじゃない??? って感じで〜前半の記録はおしまーい!!!
 まとめると『あまちゃん』のハート占有率がただごとじゃなかった!!!!てのが率直なところかも〜。
 じぇじぇじぇ〜!!!!なんだか「遠くになんがいぎませんよ…浜と学校の往復ですよ…」てセリフが奇しくも代言している数日だったようなそうじゃないような〜(ないわ!ぜんぜん!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわGW前半ー。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる