平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS まるでサマージャムってない2013.

<<   作成日時 : 2013/08/22 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お盆休みのあった人〜なかった人〜暑さはしつこく続いてますが、お元気ですか〜???
 私はすっかり通常モード…つーかお盆前進行よりなぜかしらねど忙しい日々ゆえに(洗濯すらままならねー!)息も絶え絶えです。奴隷感ハンパなし!!!
 そんな外見も内面もどろどろの現在から考えると、夢のようだった(マジ瞬く間にすぎた)一週間をかいつまんでメモ〜。

 8/10
 朝倉世界一先生のサイン会へ。渋谷のヴィレヴァンです。恨みはないが生理的に嫌いな場所…(とかいちいち書くな)
 一巻のサイン会でばったり会ったあゆみさんが今回また参加すると知り、早めに待ち合わせVIRONでおいしいパンを食べながらおしゃべりも〜!
 いろいろな人がいて起伏もそれぞれ、各々の言い分があるから一概になにが誰が正しいとかないし、正しいからいいってんでもないし、なにより「人は案外他人にあわせられない」。
 とはいえ。あわせないまま誰かと一緒にはいられないのだから、かかるストレスの少ない相手を選ぶしかねーんだなーお互いに…て当たり前のことのよーですけれども、そんなあれこれを話したしだいです。
 ともあれ。朝倉先生はあいかわらず素敵☆で、印象の変わらなさに驚愕!(さすがにゆっくり老けてらっしゃるが、常人とは比較にならん!一般人のバヤイ10年前だっておしもおされぬオッサンだろうにィ〜)
 20年以上前(!)まんが家DJナイト的な催しでお見かけした際…岡崎さんは当然こんなことになるとは思わなかったし、桜沢さんは見た目が完全に違っていて、天久さんは若く…ぶっちゃけ全方向にモテそうな感じだったんですけど(以下略)…えーととにかく!様子がほぼ変わらないのは世界一せんせいだけ!!!ていうー。ずーっとかわいらしくて、まんがの中の人みたい!名前に恥じない世界一!
 優しーく両手で包み込むよーに握手してくださり、ありがたかったわーん。好きなキャラを描いてくださるってんで私は若い時分の絹さんをお願いしましたが、隣にいらした編集の方も「絹さんは美しいだけでなくいつもオシャレでいいンですよねえ〜」とおっしゃっててワカ〜ル!とー。
 古着大好きな自分にとって、ジャストなファッションのヤング絹…宝モノだ!!!

 8/11〜8/12
 この日が実質のお盆休みハイライト!!!(自分比) またクラスカに泊まりましたのー。
 前回は様子見兼でしたが、今回は「イイ!」のが決定していたため(人生短いし)「一番泊まりたい部屋」に!つってー(予算ってやつがあるんでほんとのほんと〜に一番!ではないんですが) ベッドもお部屋もひとまわり大きく!なりゆきで部屋の眺めも変わり!(中目黒駅が見える方角…実際なに向きか正確にはわかんねーげど)新鮮!楽しかった〜。
 が!当日午後は暴風雨がすごくってえ!!!
 翌日さらに二乗ほど大変になったせいで覚えてる人はいないかもしれませんけれども、ひととき激しいのが一部区域を襲ったんです!(実家はおしめり程度だったそうだが)
 夜は鰻!八目うなぎにしむらへ〜!!!と企てていた私は…雨上がるかな〜?ギリかな〜? てな頃合を見計らい〜勇気を出して〜(一か八かで雨傘でなく日傘を持って!)まずは鰻を食べに!!!
 おいしかったわ〜〜でも並んだわ〜〜高いわ〜〜!!!知ってはいたが予約していようがかまわず並ばされ…次から次へと万札が飛んでくさまを拝む格好に!!!
 でも本当の本当に「そこ」で何人も板前さんが並んでさばいて焼いてくれるのだから、「とんき」同様「こりゃ高くても仕方ねえべ〜」ですよねー。とにもかくにもおいしかったわけだし!!!(や、むしろ安いのかもネ〜スーパーの蒲焼がヘーキで1000円以上するんだからよ)
 んで。そこからの〜ホテルにチェックイン!!!
 「お待ちしておりました」とか「素敵な装いですね」なんぞとさっそく言っていただき…まあ礼儀に近いマニュアルなのでしょうけれども、E気持ちにさせてくれてうれしかったよねー!!!ひゃっほう!
 前回は時間がなく頼めなかったDVDレンタルも利用しまして(2枚借りたけど結局一本しか観られなかった〜)クーラーを思いっきりつけ(貧乏性)、
 朝ごはんは悩みに悩んだ末のクラムチャウダー!!!(今度こそ和食膳にしよう!) 全体に大満足!!!の滞在でしたー。ピース!

 8/13〜8/16
 そして。クラスカより戻った次の日から実家に移動ー。この期間の摂取カロリーの総合計は考えたくありません…。
 でもでも!食事が次々出てきて無尽蔵にアイスがあり鰻も存分に食べられて(また食べてる…)クーラーあび放題でピアノも思い切り弾けてあまちゃん見られるとか、実家は天国だッ!!!
 (唯一苦い思い出は時間の無駄レベルの映画につきあわされたことくらいだもんねえー。クソ映画をしばらく観てないから耐性ができてなかったのかもしれんが。あんな激しくどんよりするほど駄作じゃないんだろうから実質は…世評いいらしいし…)

 8/17
 16日夜に自宅へと戻りまして(「部屋」だけどー)、翌17日は午前中病院、午後は丸ピカ(HAGEぽくてクールな呼び名だネ!)にて『パシフィック・リム』鑑賞〜!!!!
 いいじゃんいいじゃん!!!リンコも(珍しく)よかったし〜。ヒーローヒロインに無理やり恋愛ぶちこまないのも、隊長に人間味があるのも、そこらじゅうで鼻血出しまくるのも全部愉快痛快でした!
 イエーガーちょうでかくてかっけー!いろんな都市が映るのもイイ!お国柄(パイロット)反映してんのもグー!(アメリカオンリー!白人主義!てんじゃないとこね〜。情勢をあれこれかんがみてのことだろーけれども)
 おんもしろかったー!!!ガーリー映画をとりわけ好む私ですら本気で楽しめたので、男子どもはみーんな観るがいい!!!

 8/18
 そして。夏の終わり〜♪ イエス…この日がお盆休みラストデーでした。
 先日Tさんと出かけて定休日攻撃にうなだれ…加えてあっちもこっちも軒並み商業施設が休みで「最後の人類」みたいな気持ちにさせられた(大げさ)西荻へと!!!甘いっ子リベンジしにー!!!
 (ゆるーい)毎年恒例!乙友とのかき氷祭!!!です。(Tさんの記録によると2009年には4名全員でとりおこなわれてた模様) 今年の参加者はTさんとワタクシ…やかもちさんはご多忙ゆえ欠席で…あと、かおりさん!
 暑いし〜かつてない行列だったし〜はっきり言ってけっこうなもんでしたが〜!!!
 かき氷ひとりはキツいですし、フワッフワもいーけど甘いっ子特有の潤い多めの氷もたまらな〜い☆なワタクシとしては(事実うまいし!)成し遂げ感だけで大満足!!!
 その後入った「こけしの紅茶屋さん」(テキトーな呼称)での女同士だらだらしゃべるっていいわねえ〜てのも加え!!!総じて楽しい半日になりました。
 (話題はあまちゃんと〜にこたまと〜あと風立ちぬと〜みたいな。ヒットするものって話題の伸びが違うし、友人同士でもそれぞれの見方や感じ方があっておもしろい。男の人の好みとか完全にばらばらで〜)
 (この中では私が一番こーへー好きだな…と感じたりなど。Tさんはそもそも蕎麦屋だしねー。あと唯一正宗さん擁護する俺とかナ。都会育ちの1人っ子って独り言とか一言多くて同性に嫌われたりするけど、よくね? 私は好きなんだよオ)(そのかわり二郎に対してはとくに…つーな)
 かおりさんが夜ライブに行くため早退してからは、いつもの黒い私がむくむく頭をもたげ…最近あったモヤモヤ(一部disめいた要素が入るので控えてたけど…結局出ちゃった☆)を吐露し、ちょっぴりすっきり!!!
 てゆか、話し相手の笑顔を見るのがこんなに喜びって…私ってつくづくピ・エ・ロ!!!てか精神の一部が男!!!とっくに知ってたけども!

 ええ、そんな夏季休暇でしたわー。もっともっと詳しく書きたかったけども、忘れかけてるしマアいいや!!!おしまい!!!
 (てか、仕事がもうちょうやだよ!!!「自分の作った本が並んでるの見るのつらくて、最近書店に行けない」つって女性編集者が退職する会社だよ!!!実話だよ!!!泣きながら笑ってるよ!!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるでサマージャムってない2013. 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる