平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 思えば渋谷ばかり行ってたんだねー。

<<   作成日時 : 2013/11/28 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 もろもろメモ〜。

 11/21。エレキコミックのジャパンツアーにいってきました!渋谷大和田伝承ホールつー未開の地まで。
 (桜丘に疎い私は予想通りたどりつくのに難儀しましたけれども、ハコとしてはすごくいいと思う!こじんまりしてんだけど天井高くて。古来のなにかを伝承するためでしょうか、脇にけっこうな広さの畳スペースがあって可能性を感じられたり… →なにも調べず考えず書いてます)
 世界のはしっこで数日前から時の人だったY。その〜ヤフー検索トップにひとときなったりする〜ニュースから〜初めての公式行事!!!ということで。
 たまたまとはいえ、彼が現れた瞬間のパア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!みたいな空気を味わえてたいへんおもしろかったです。ファンみんないい人だなアーと思いました。永井真理子んときとはわけが違う!
 (Yがいうまで知らなかったけど驚いたわー。彼女ってそんな目で見られてたのかファンに。てっきり同性ウケかと…っても私の周りとくにファンいなかったけどサ…だからって異性でマリコー!な人もゼロだったけどよ。謎。ミラクルガールとか買ってた人も皆無。誰かがカラオケで歌ってんの見たこともなし。ヒットはしてた記憶だけど…それがミラクル? そこがミラクル?)
 まだ自分が彼らに対し「でもライブとかいくほどじゃないかも〜お笑いってちょっとアレだし…」などと及び腰だった(=まともだった)ころやったバカフィルムギグのシリーズで、イベント用のボツとか〜逆に秀逸な動画を〜流しつつ〜2人が解説いれたり突っ込んだりする催しなのですが、ちょう楽しかった!!!!
 前も書いてますけども、私はエレキに関しては(片桐さん交えてだってもちろん)「ただだらだらくっだらねえー男子会話をするさま」を見てるのが一番好きなもんで、幸せでした!すっごい前だったし!!!センターの!!!
 (おかげさまで破顔一笑のYを拝めてしまい、おめでとうしかいえなかった…。いやでもまったく知らない人だけど、お相手いいよネー!かわいいし黒髪ショートだし!おそろいの服持ってるし!大きなお世話だが巻いたりネイルばっかりアップしたりモデルの誕生パーリーに年中参加してる人じゃなくて救われたわよー)

 んで。11/23は初回上映の『女っ気なし』へとー。ユーロスペース。
 何十回行こうと一生「えーと。どっちだったっけ…」と躊躇する自信があったイメフォとユーロスペースの違いですけれども(渋谷。ちょっと歩く。坂の上。カタカナ。アート系。など自分内で相似点多し!)、
 過日!とうとう!見分け方を会得しました!→すでに明確に区別できる人は混乱するので飛ばしてください☆
 「(クラブ)エイジアあってのユーロ!!!」 すごくね??? これで一発!うまいこと並べてくれたもんだねー。
 実際はイメフォのが好きなんですけど〜なんとなく〜客層も〜。て、今はそんな話をしてる場合じゃない!
 これがとーってもよかった!!!とにかく「好き!!!」でした。
 短編の『遭難者』と併映だったんですが、同じ監督の作品を時間的なアレでそろえただけかと思いきや、続きもので(女っ気なしの)シルヴァンのダメさ(ただ異性にモテないだけじゃない部分)の説明として最適!の前フリ効果。
 まさに「遭難」してたもんにゃ〜!あの彼。シルヴァンのへたな親切心のせいで…。こういう人いるよねえー悪気ないしやさしいのもわかるけど、だからって許されるのか??? 否!!!つー。手際いいとかデキるとかお世辞にもいわれない私ですら、ないわー!!!とジャッジせざるをえなかったです。
 そして、本編(?)の『女っ気なし』!
 すばらしー!!!大好き!!!こういう映画を観たいんだよあたしゃ!!!
 テレビ(持ってないけど)や本では決して味わえないなにかがあるやつ!!!たいしたことはなにも起きず、最初と最後でとくに変化もなく(でもちょっとはある)。季節と情景が美しくて、登場人物の内面が説明なしにヴィヴィッドに伝わり、ちょっぴり切なーくなるやつ!!!
 好みでいうと本年度ナンバーワンかもしれません!フランス映画祭で実際何本も観た人が「コレが一番!」っていってたのわかるぅー☆
 アムールの国でいい年した男が女っ気なしってさぞや肩身狭かろう…気の毒に…ちょっと内気なだけじゃん!て擁護が半分あっても、シルヴァンさんアンタそれじゃよー!てのがむくむくとわきあがってくるヘタレさに加え、
 なにより太ってるとかハゲてるとか自虐いいつつ、それをなんとかしよーとしない姿勢な!!!すんごい食べてんだからー甘いもんばっかり!見てるほうが「えー」ってなるほどに。ありゃ「彼女」でもひくわー。さらに彼女候補だったら降りるわー。すなわち「うまいんだわー演出が」!!!
 (多かれ少なかれ私にもどっかこーいうとこあるんだろーなーとは思うけど。お前反省してねーだろ!つー)
 美人母娘はほんとのほんとーに!フランス女で(お母さんはむろん、娘のほうもなかなかのもんでっせー)そもそもシルヴァンの太刀打ちできる相手ではなく、そこがじーんわり身にしみたのち、終わっていくヴァカンス…!
 い〜い映画でした!ああいうの(ざっくり)好きな人には全身全霊でお奨め!!!そーでない人はあからさまに血沸き肉踊るやつに行ってくだされー。

 翌11/24は。悲願の!は大げさだが念願の!PPカレーにTさんとおしゃべり会かねて行ってまいりましたー。
 今月いっぱいで閉店と知って急いでいくお客…てえのもお恥ずかしい限りですが、いかないよりはいい!てか食べずに終わるには名残惜しすぎる!!!
 たぶん生まれて初めて降りた新代田駅から徒歩1分。方向感覚がいかれてる私にも見えた行列に並んでいたらなんと!!!「お客様たちで売り切れです」とのお知らせが…セーーーーーーーーフ!!!(二重の意味で)
 SNSで画像を見ては「おいしそうだなー!」「色からして!」「野菜の素揚げとカレーなんて無敵やん!」と憧れをつのらせていたそれが目の前に現れたときの感動ったら!!!
 しばし「食べる」のに夢中になる我々…。無事食べられて心から安堵!!!非常―においしかったので、正直とっとといくべきでした!そしたら5回くらいは食べられたのに〜。マジでいつまでもあると思うな森羅万象!!!思いついたら即行動やで!!!
 とにもかくにも。夢ひとつかなえたわ〜。おいしかったね〜おなかいっぱいだ〜胃が重いぜ〜と言い合いつつ、カレーのあとは私の希望で渋谷に移動し、徒歩でレフェクトワールへ。
 岡本仁さんのポラロイド展がおこなわれていたからで、写真はもちろんじっくり見ましたが、こっちで〜主に〜いつもの〜大大大おしゃべり大会開催!!!
 なんといっても、この期間Tさんはニューヨークに行くわ8のコンサートに3日連続で行くわイベント目白押しで、お土産話を聞くのがすんごーく!楽しみ!!!だったのです。海外旅行の写真見るのとか話をきくってなんであんなにアガるんだろうかー???
 とともに。日常の瑣末なあれこれも…ときに真剣にときにゲラゲラ、あるいはじーっくり話し合えて充実してました!!いいわねえーのびのびトークは!!!(お土産やらお椀やらプレゼントもありがとうでしたー♪)

 そんなこんなで、ゆかいな週末であった。肉ってすごいな!!!人類を救う!あとカレーもね!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思えば渋谷ばかり行ってたんだねー。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる