平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ユロ!ユロじゃないか!

<<   作成日時 : 2014/05/02 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年はまったくもって金色じゃないウィークですが、大型になられたところで…なのでどうでもいいわい!
 前半部分を地味に〜。

 4/26(土) 
 普通の土曜としか思えない日。ソファが着くので割とおおがかりな掃除をいたしました。イキオイで衣替え的なものも。
 それにつけても、季節が変わるたび襲われる「中目黒の古着屋がもうないこと」の喪失感たるや…!これもこれもこれもみ〜んなあそこでゲットした、飽きずにかわいく今年の夏も着まくるであろうお洋服たちです。
 カードの締切あけに、あのお店で買い物するのが月イチのお楽しみだったのにィ〜!今あるものを大切に着るしかないとは!(大事にったって限度があるしよぉ…)
 とかなんとかア〜午前中からドーンと下がりつつ、めそめそしててもしかたない!!!
 ソファは12:00〜15:00便でお願いしており、ヤマトと佐川を選べたので(前者のほうが高かったが)食い気味にヤマトを選択。引越し便も黒猫は裏切りませんヨ〜!!!感じいいし!事前連絡2度もくれるし!ちょう養生してくれるし!
 12時すぎに早々届き、設置されたそれを見て「やっぱりダークブラウンにしてよかったわア〜」と自己満足にひたったのち(色目がやさしいとか部屋が広く見えるとかより私は好きなものをそばにおきたいのッ!)
 先週臨時休業の憂き目にあったパン屋カフェへとお昼を食べに〜。
 付近をフィーチャーしたムックやパン屋特集には必ず載るお店だけあって非常に混んでたけれども(食べ物の仕事をしてまして〜って行列すっとばそうとするメガネ男がいたけどアレなに?? 純粋な客のほうが大事に決まってるじゃん!同業やメディアをひいきする店は続かねえし、案の定あっさりかわされてたが)するっと座れてラッキー!
 隣のテーブルのえらそうな女子(「彼には新しい世界を見せてもらいたい」「努力を常にしてほしい」「家族と仲悪いの最悪」「車ないのなんて論外(運転ヘタとか吐く)」などなど、人道にもとるっつ〜んじゃなくても他人に対しての要求が高すぎ&声がでかい!こんなおっかない女とつきあえるだけでもそいつ人格者と思うけど〜) に多少もやもやしましたが、ランチはおいしかったので◎!!!

 4/27(日)
 ソファ届いた記念!というかア〜今年(座る場所がないため)桜の時期両親を部屋に呼べなかったぶん、この日は親が来訪。
 道端でおちあい、予約したお寿司屋さんへ。(なかなかおいしかった。ダントツでクチコミ点数が高い界隈の店は、むしろそっちのほうが近いのに平日しかランチはやらないってゆうからサア〜わかるんだけど〜)
 「こんな住宅街でひっきりなしにお客さんが来るなんてねえ〜」「おいしいとなりたつんだなア〜」みたいな、ど〜うでもいいのどかな会話をしつつ〜パクパクおすしをいただいてえ〜(父のおごり)
 マイルームに戻り〜「前のソファとの違いが…何色だったっけ?(→しょせんこの程度)」「いつも思うけどすごいところ(部屋とか建物がじゃなくて「立地」がヨ!)住んでるわネあんた〜」みたいな〜さらなるぼんやりトークとケーキ&お茶〜!で、のんびり午後を過ごしたのです。
 友だちとも必須の話題である「この年になるとなに着ていいかわかんない」(!)てえ悩みを70近い母親から持ちかけられ、永遠の悩みなのだなア〜!!!と感心したりなんだりも。そこらへん考えなくなったら恍惚のひとへの階段をのぼるのかもしれませんね女性は…(本人にとってはどちらが幸せかわからんが…)

 4/29(祝)
 さすがに一回いっとかないと!!!観たいんだから!ひと月も前から楽しみにしてたんだから!!!てことで〜タチ祭に再チャレ〜ンジ!!!
 朝一で整理券だけもらって一度戻るパターンも考えたのですけれども「めんどくさい…」が勝ち、初日の夕方回がなくなった時間より前に着けばなんとかなるやろ〜!と根拠があるのかないのかわかんない判断を下し、正午すぎ重い腰をあげ出発!
 約30分後イメージフォーラムに到着しまして、並んで取れた16時の回の整理番号は「立ち見20番」!!!
 TACHIMI…de 2時間…とぼんやりしておりますと、イメフォのひと(イケメン。そういえば、初日断られたお兄ちゃんにも「よかったですね!(今日は入れて)」てゆわれたで〜)が「たぶん補助席には座れますよ〜」と「上位の補欠合格者」扱いしてくださったので、座れそうなら待つか!収穫ナシでまた帰宅したくねえしよ!と決意。
 ひとまず向かいのスタバに移り、コーヒー片手に「なにしてすごそう夕方まで…」つってアイホン子に相談してましたら(長丁場を予期し、本も持参)どうやらやかもちさんが今上映中のタチを観てるっぽい!ので〜「もし鑑賞後数分余裕があったらスタバを覗いてくだされ〜」とメールし、一瞬だけでもお会いできてうれしかったわん!
 タチやってる映画館でお友達とばったり☆だなんて〜オリーブ(そして乙美)OG同士としては満点のシーンじゃないですかア〜???
 て。推定5分ほどは盛り上がったものの、まだまだ時間はある…。デイルズフォードで遅めのお昼を食べることにし(悩んだ挙句ランチメニューのなかからやはりカレーを…)、あえてゆっくり〜デザートも〜コーヒーもいただいて〜その後ABCを流し30分前にイメフォにリターン!!!
 (タチ祭の大盛況&大混雑は広く知られておりますけれども、「シートが少ない!」のが最大かつ単純な問題で、キャパに対して観るひとが3倍とかいる限り、6月まで上映しようと「すく」ことはなさそう…。座席70、補助席25くらい? 立見10名以上、そのほか次回ぶんや「アクトオブ〜」の観客が上映30分前にわらわら集まるんですから〜あの「路地」に!!!
 当然動線はめちゃくちゃ、くわえて今日一日の整理券は終わりましたとか〜雨が降り出すとか(経験者)〜悪条件が重なるのもたびたびで〜人々が暴徒と化さないのはひとえにニホンジンの美徳ゆえのみ!て事態。
 要するに。誰も悪くないのに…ではなくてえ〜!!!人災なのよ人災!でかいハコにすりゃいいって〜の!)(してほしい〜)
 はてさて。
 そんな難関を乗り越え、ようやく(補助席で)観た『プレイタイム』(上映作品中観たい度2位!第1位は『パラード』!!!)の感想は??? というと〜。
 も〜う最高に楽しかった!!!なんてかわいくハッピーでユーモアにあふれて完璧に作られた映画なの!知ってたけど!
 おしゃれだしバカだし(褒め言葉) その緻密さときたらウェスの映画のようでもありピタゴラスイッチのようでもあり!!!
 建物や車、インテリアやお洋服から髪型からメイクまで男女ともに最高にセンスがよく、端々までまったく手を抜かれてない!ガイキチの域ですヨこれは…。
 すっとんきょう!!!なのに優雅!!!ニコニコ観てたらあっという間にエンディング〜なのだけれども、
 最後の万華鏡みたいな回転木馬みたいな、言葉にできない多幸感がまた天晴れ!!!思い出すだけで死にそう!!!みんなみんな観たらいいと思うよ〜!!!観られるもんなら!!!(切実)
 願わくば空港のアナウンスはずっとああであってほしかったし、通貨はフランのままがよかったよねエ〜と回顧モードに走るほど!「完璧な世界」「完璧な一日」「完璧なジャーニー」がそこに存在していました。
 もっともっと観たいな〜タチの映画!思う存分!観られるもんならよう!ヒー!!!(切実。2度目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユロ!ユロじゃないか! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる