平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷はふわふわよりもしっとり派です。

<<   作成日時 : 2014/07/25 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先週は会社でと〜ってもつらいことがあったので(しんどいわ多忙だわ悪夢のような1週間だった…)3連休が夢のように楽しく感じられました。(今またその厳しい現場に戻ってますけれども!)

 7/19(土)
 久しぶりの西荻へ、かき氷を食べに〜。
 まずはお昼!ちゅうことで、オーケストラ!!!おいしいカレーはおいしいなア!て、あたりまえですがおいしくなくても吐くほどまずい!ことがないのがカレーのすばらしいところ。
 この日はチキンを選択。でもキーマもおいしそうだった〜(と思いがちなため前回キーマにしたのだ。どうでもいい話ですが、キーマっていわゆる「女子っぽい」もっというと「OLっぽい」イメージじゃないですか??? 頼む際つい「そんな一面もあるのよ〜う」と照れちゃうんだから〜ワイ。誰にも指摘されないし届かない照れだけども)
 そこそこ涼しい日とはいえ、夏は夏!夏のカレーはうまい!さいこう!てんでえ〜ニコニコしつつめちゃくちゃ近所の「甘いっ子」に移動〜。そ!メインイベント!!!
 低め気温がいいほうに働いたのか、いつもはずら〜っと並んでるのにすっと入店できまして(しかもイイ席)、「いちご練乳」をすかさずオーダー!(Tさんはプラス白玉。おだんご2つもらっちゃった〜イエイ!)
 Tさんのアイフォン5s(私は先ごろ5cにしたので敏感になってる)で台湾写真を見せてもらい、旅行いいな〜食べ物のおいしい国はいいな〜とひとごとながらアガったり、彼女の最近気になる芸人さんバナ(Yよりはるかに有名)をしたり。
 かき氷はむろんたいへんおいしく、雨は降りそうで降らず、「私たち…なんだか勝ってる!」てな感じでした。
 お店を出たのち、腹ごなしもかねて「取っ手を割ってしまったマグカップ」の2代目探しに「素敵小物屋」につきあってもらったりも〜。
 (うちの地方はコンテンポラリーちゅうか、なに? スタイリッシュなのばかり売ってて〜かといって民芸っぽすぎるのも違うしィ〜。たかがマグカップされどマグカップ、割れてしばらくたつのに次のめどがまったくついとらんかったん…)
 なにしろ先代を気に入りすぎてたのがでかい!今はなき(こればっか)学大のバーデンバーデン(前の部屋から徒歩圏内だった)を訪れたとき、ある作家さんの個展でビビっときて、大皿1枚、小皿3枚、カップ3客購入しィ〜
 うち取っ手がついてたのが2つで、それが白と黒だったため、白は汚れるからア〜と貧乏症丸出しに黒をず〜っと使ってたんですけど、アタシったらそいつを…!
 お店はなくなるし作家さんの名前はとっくに忘れたしで打つ手がないにもかかわらず、あれがイイ〜!!!と心中じたばたするまま、心の扉をノックしてくれる代打にもぜんぜん出会えず!
 そんな折の素敵タウン西荻ゆき!Tさんのプレゼンもちょう上手で、いきなり一軒目にあったマグカップを全部気に入る私!(単純)
 「見るからに自分ぽいやつ」と「気に入ったが路線の違うガーリィなやつ」に絞り込んでから〜悩みに悩んだ末〜低迷した運気をふりはらいたいのと単に好奇心の両方でかわいらしいほうに決定!しました。
 (以来ほくほく毎朝コーヒー飲んでますけど、好調よォ〜。こっちにしてよかった!あっちにしてもそう思ったろうけど!)
 その後〜吉祥寺に移動して〜新アイホン子の保護シールを買ったり〜30T会場を覗いたりして〜(めちゃくちゃ気になってたんで。ほしいのはまったく残ってない&サイズ問題で結局収穫なしだったけれど、連れてってくれて感謝!かせきさんやシャシャさんチラ見できたし!)
 ちょうかっけえパン屋EPEEへ!あくまで通りがかりで狙ってじゃなかったんですが、ここ、すっごい当たりでした!好みだったワア〜(ひとりでは二度といけないけど)
 で、ディナータイムぎりぎりまでおしゃべりして〜駅で解散〜!!!
 わけわかってない私を電車に乗るまで見送ってくれるとかTさん異常にやさしい…!(DVDもまんがも貸してくれておみやげくれて、そのうえとか!)と、新宿あたりまで激しく感謝する私でした。

 7/20(日)
 8月までできるだけ新橋にいく!会(会員1名)のモットーに準じ、先週に引き続き新橋文化劇場へ〜。
 観たのは『日曜日が待ち遠しい!』。みなさんご存知の!ハアア??? でもなんでもない!純粋におもしろくて軽やかで痛快な!何度観ても楽しめる映画であります。(最初の犬ちゃんからしてもう!サア〜)
 ミステリー的なやつなので詳細は省きますが(てか有名すぎていまさら説明もないべ!)、
 私、ごつごつ顔女性あまり好きじゃないんだけど、このころのファニー・アルダンの見た目大好きなのよ〜!!!意思があって、大人っぽくて!
 上司の奥さんのほうが細い弓形眉で女っぽい美人なのはわかるが(役どころもそうだしネ)、自分は断固こっち!だから決着のつけかたにも喝采!!!
 観るたび、「あのブルネットの女が」とかっつってファニー・アルダンを何度か蔑み気味に呼ぶのを「け!ブロンド至上主義が!」と思うけど、考えてみりゃもっとアレな黒髪黄色い肌の女性が地球上にわんさかいるわけで…。トリュフォーも罪な男やで〜。
 とにかく、足のきれいな女性をいっぱい見られる!&四の五のいわずに楽しめばいい!てだけでグー!!!いってよかったで〜す!(目指せもう1度!)

 7/21(月)
 実家へ。主に両親のイギリス旅行の写真や動画を見て過ごしました。いいなア〜旅行!(2度目)
 とくになんの興味もなかったくせに、いきなり英国王室やビートルズについて詳しくなってるのもかわいかったです。(まじ乗ってかないと!そゆとこは!)
 恒例の「父の旅先での使えなさと自分のミスを意地でも認めない資質による弊害への愚痴」を母からこんこんと聞かされたりなども。
 ほんとにねえ〜。私も、現上司の「俺をたてろ」や「機嫌の上下(ヒステリー度合いは平均女性をはるかに上回る。矛盾なんてもちろん標準装備!)」には日々疲弊してるものですから、その類の怒りと不毛さとモヤモヤはすごいわかるんだヨお母さん!!!
 (そうでなきゃ古来から生きのびられなかったんだろうけども)女性の悲しいバランス感覚や他者を尊ぶ姿勢を少しでもおっさん族には見習ってほしいわッ!!!
 正論ほどキレられるからやりづらい…(とくにしてやったり口調でなんか指摘してないのにサア〜こっちは〜やばい人相手に〜)「あ〜ごめんごめんそうだったか〜」って態度とんのそんな難しいこと??? やられたほうはいちいち一生忘れないんだからな!!!
 と。当方まで愚痴っぽくなってきましたので、今回はおひらき〜☆てへ☆

 (とかいいつつ。連休最後の夜、部屋で明日からを思いつらさに泣きたくなったのもつけたしておきましょうかね…そっと)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷はふわふわよりもしっとり派です。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる