平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS たいがいにせんと!

<<   作成日時 : 2014/12/28 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 みんなーうっかりしてるかー!おー!!!
 と、いうわけで。今回は将来「うっかり孤独死」必至であるワタクシの「間違えてチケットをとってしまったお笑いイベント」の記録をさくっと。
 よそのひとは信じないでしょうけれども、とにかくすぐ売り切れてしまうEのイベントをおさえるつもりで、
 「次の行の」「まったく!誰一人!知らない!お笑い芸人のトーナメントイベントの」前売りをとってしまった!!!あれはいつのことだったろうか…。
 覚えのないメールがeプラスから即座に届き、あまりのうっかりぶりにしばし呆然としましたけれども、すでにカード決済済み(スミが続くと誤植みてえだな)。
 急いでトップページに戻りお目当てのEのイベントを見るも、当然のごとく「予定枚数終了」の無慈悲な文字が…!二重の悲しみ!!!
 いや、私だってね!いくらなんでも「妙にヘンだなア〜」とは思ったんです!けどもトラップが多すぎた!
 Eの事務所の新人(実はそうでもなくて、バナナマンも年中いってるけど「中堅が若手枠」らしいから〜現在のお笑い界は。結成20年で40近くても食べられたりなかったり知ってるような知らないような微妙なひとばかりだとか)バトルイベント、主催者は節約のため会場を一日まるまる借りたんでしょう!
 夜の部のEの単独と、まず「日付」「会場」ともに同じ!!!それからMCで出演するためEのイベント欄にタイトルが並んでる!!!進んでってポチる直前までいったっておかしかない状態!!!
 っても最終確認を怠ったのは完全に私のミスですが、すぐ!すぐ「次へ」を押さないと!売り切れてしまう!ゆうてえ〜手元と脳の震えるままカード番号をいれてしまったのです。送信!!!
 もうねえ〜〜〜〜〜〜〜生涯何百回目かの自分へのあきれと情けなさ、事実への直視できなさとでひどく落ち込み、その後しばらく「なかったこと」にしてたほどですヨこの件は。
 でもでも。日が近づくにつれ〜ひとさまの〜意見も聞いてみたくなって〜会う友達ごとに「あなただったらどうする?」なんつってヒアリングしちゃったりしてえ〜(支払い済。ひとりも知らず、興味なく有名でもない芸人のイベント。4かける3で総勢12組!決勝戦でもきっとネタを見ることになる、などなどの条件を提示)
 「間違えたこと」にはすべてひかれましたけれども(もれなく「えええええ…」て空気に。だいじょうぶかこのひと、みたいな。ダヨネ〜☆)
 そののち。「ひまだったらいくかなア〜耐えられなきゃ幕間で帰っちゃえばいいんだし…」てえ静かな反応が等しく…やはりゆきつくところは私と同じか…!(てか選択肢ないからサ。最善の策でも不承不承的なのしか!)

 そんなこんなでやってきた12/23(祝)当日。場所は新宿安田生命ホール!!!
 万難を排したいヤボ用も入らず、開演20分前(会場10分後)には席についていた私。お、いい舞台だネこれは!
 じゃっかん演歌っぽいけど、とにかくでかいし立派!トイレへの動線も完璧!こんなとこでやったことないんだろうなア〜今日の演者は…とか思ったけど、自分などさらに関係なかった!一般人って勝手ねえ〜。
 で! 結論からいいますと。
 事務所がついてるような芸人さんの渾身のネタはさすがにおもしろかった!!!んです。
 定期ライブの朝昼晩ヒエラルキー(動員があがるごとにソワレになってゆくもよう。そんなこともしらないとか会場では珍しかっただろうが。つきあいで来た知り合いの知り合い以下の知識だもんな)で鍛えられた彼ら彼女らの「この日」にかける熱量はすさまじく、
 コント、漫才、ピン…といろいろいらしたけれども、全員が全員!「自分のお笑い」をやっているのです。個性がはっきりあって、その出来にもうならされました。
 アラホー女性芸人の加湿器をめぐるOLネタとか、ひそかに後輩営業マンに恋してたゲイ男性のやつとか(きっかけはLINE)とりわけ「今」ぽくて好きだったナア〜!
 (テレビでやるネタってなんらかのコードがあんの??? 公の電波に乗ってる延々聞き違えたりするやつのがはるかにつまらんような。「有名」ってなんやろか…)
 な〜んて!くるはずなかったド素人リテラシーゼロ人間がいってもネ!!
 とにもかくにも、途中で寝ちゃうとか退出などなく!決勝までひとつ残らずネタを見て笑い!(ビギナーながらちゃんと優勝したひとに投票してましたし。公職選挙よりよっぽど納得できるぜ!)
 なおかつ!合間合間に拝めたEの輝きはまばゆいほど!華があって自信が感じられ、ああこの事務所の「スター」なんだナア〜このひとは!(コバケンに次いで)てんでえ〜本気でかっこよかったンです!発売後すぐとったから(事故で!!!)すっごい前だったし!!!
 ちょう前方のおかげさまで、Yだけでなくゲスト審査員(チケット取得後発表された。これも行く気になった大きなきっかけ)の片桐さんもすぐそこ!!!(自称「満島ひかりと同じ髪型」が似合ってらした。おしゃれ!Yもだけどみなさんおしゃれ!サラリーマンだと40すぎたら総「あんな感じ」なのにサア)
 いってよかった!!!元をとったかときかれりゃ正直「ギリ」ですし、誰かの単独にいこうとまでは思いませんけど(きびし〜なオイ)、
 てかなによりそもそも一億倍!Eのツアーにいきたかったがッ!!!(この1時間半後開幕するやつな!)
 マアでもどんな人生にも雨の日はあるわけで…つっちゃったら雨多めになってしまうから…もとい!災い転じて福と…まではなしてないネ…その手前までか…程度に〜!「なした」日でしたヨ!(なんなん)
 間違えて買わなきゃ一生いかなかったイベント、経験のひとつとして年の瀬(イブイブ)にいい機会だったと思うことにしま〜す!!!なにかにチャレンジするってイイヨネ!

 (ちなみに。当該イベントは翌日お笑いナタリーにもでかでか取り上げられ「満員御礼!」扱いされてたので、そんなクソでもなかったらしい…と一応書き加えておきたい。「満員」はいくらなんでもいいすぎの様相でしたが)
 (そうそう、開演がまさかの説明なしの20分押しで!!!場内は最悪の雰囲気になってたんですけど→ナイナイとかならまだしもよォ〜 その理由ってのが!なんと手売りチームのオーバーブッキング!座席ひとつに4枚出したりしてたんだって!そりゃ混乱するよなア〜 →空席があって救われたネ…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいがいにせんと! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる