平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パカ!

<<   作成日時 : 2015/06/18 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 まだまだ食べてますヨ〜峠は越したと思いたいけれども!
 先週自分のなかでなにより恐ろしかったのが「バナナ一房(一本ではない。一房!)を4日連続食べ続ける」てえやつでして、
 毎日会社帰りにスーパーに寄りバナナを買って(これがけっこう重い。のに1本でも多く入ってるやつを選ぶ!食い意地!)夕食後に2本、朝食前後にそれぞれ1本、お弁当のおやつに1本つうイキオイで摂取し〜〜〜〜
 どっちかっつうと眼中にない食べ物だったはずが…なにこの消費量!と生ゴミの大量さにおののき、さては私、バナナの霊にとりつかれてるのか? はてまた前世がゴリラだったか?? と考え込むも、あれって猿一般だっけ?? どっちでもいいか!そこはいいんだけれども!
 5日目さすがにおそろしくなり、スーパーにいくのをパタリとやめ(なので中毒までではない…はず!)無事現在にいたっている…のです。が!
 以降も並のスピードと量にてやつを食べ続けておりますし〜おとといあたりからはみたらし団子ブーム到来!(みたらし1本とビスカウト2枚とか。しつこいけれど、「3食のほかに」ですよ???)
 これはいよいよ初体験の、巷でいわれるリバウンドじゃなかろうか!!!
 やっぱ食事ってさア〜やたら調子乗って制限すると〜やめた瞬間「自由に食べられる喜び」が異常に増して危険!危険なのよ〜きちんと運動して冷静なカロリー計算とともに〜徐々に〜徐々に〜がいいんだわ〜(正論はいつだってつまらないよネ…)
 と。そんなこんなで依然として食べることに興味いっぱいのわたくし!なのであります。
 今後はひとり焼肉もしてみたいし(ひとり系の「ダメ」線引きは多種多様のようで、自分は吉野家もバーも寿司もいけるけど、焼肉は未経験)ホテルの朝ごはんなんてひとりで毎週だってウエルカ〜ム!!!
 週末もいきたかったお店にチャレンジしてまいりました〜。

 6/14(日)
 おしゃべり会かたがた、渋谷のコンコンブルへと。
 「前から気になっていた」のにくわえ、先日ちょうスーパー遅ればせながら『生まれた時からアルデンテ』を読みましてですね、
 (いまさらが続きますので覚悟していただきたい→)その冷静かつフレッシュ、だけれどもどこか気がふれた感じのいかしぶりったら!好きなものに対してとてもいいポジショニング。若いのにすばらしい。いつの世も出てくる人は出てくるのだナア〜と、
 「育ちがよくて教養あるひと」をこちとら大好きゆえに余計!拍手したい気分。なんせ舌は5歳だか10歳だかで決まるって話なのだから、そりゃもう美食はちょう「育った環境」によりけりよなのネエ〜。
 (1からとる出汁とらなきゃとかせこいこといわないのがまたいい。一族そろっての外食主義。星つきレストラン求めて外国まで平気でいくけれど、カップラーメンもポテトチップスも食べる〜てえ具合)
 女の子が他人を排除せず思うままふるまいニコニコする様子はそれだけでも「豊かでいいニャ〜!」とわくわくするし、ちゃんとしてるひとはなにやっても野放図ぽくない!クゥーにくい!
 (周りがとくにちやほやせずふつうの温度で見守る<あの感じ>も「育ちのよさ」が招いてると思われ。
 よい育ちのひとってとかく粗雑に扱われないよう世間ができてるからサア。親の権力とか関係なしに「安く応対させないオーラ」が出てるんだよネ〜。血統書つきの高そう〜な犬猫にバケツの水はかけられない法則!)
 て失礼〜!激しく寄り道しまくりましたが、そんな彼女もお気に入りのあの店にゆくため〜「太郎の壁画あたり」で12時半集合!私にしては珍しく迷わず店に入ることができ、
 まず店内じろじろ見てコーフン!細かいとこまで思ってたよりずっとイイ!!notおしゃれ、ほっこり!ただただこの姿でずっとやってきました〜な風情に非常に好感がもてました。
 ネットじゃ「やかましい」とか書かれていたけれど、自分には「活気ある」範囲でまったく問題なし!
 (そのラインはどこにあるかっつったら「にぎやかにしてるひとの品」。談笑するお客であふれてはいたが、どなたも眉をひそめるおしゃべり内容や音量ではなかったためオールOK!つう〜)むしろこの「食堂感」には多少のざわめきが必要ってもんだろ〜。
 料理もその枠で、ロケーションに合うおいしさで、ちょうどいい。いや「ちょうどいいよりちょっと上の<いい>」!なかなかそういうのないから、2人とも「いいねいいね!」連発でした。
 さて。ここで話したのが、7月に計画していたオークラのモーニングの件。
 Tさんったら急にいけなくなったそうで、そんなの私だけだって断然いくからいいんですがア〜(8月末に壊されてしまうのを知ったかけこみ客で今や予約はパンク状態、先日同様ティータイムにいくつもりが最終日まで満席とのこと。モーニングも週末はほぼないらしい)
 なにも説明されないため訊いちゃいけないのかも…と、いらぬ気遣い(小心ともいう)で触れられなかったのですけども、この日彼女のほうから詳細をさくさく話してくれ、ほっ!
 了解!そういうことなら気持ちよくいってらっしゃ〜い!だし、前回はティータイムでおしゃべりを満喫したから趣向をかえてモーニングでひとりってのも楽しそう。宿泊者気分をエンジョイできるのはそっちだし!個人的にホテルが一番輝いているのは朝だと思うし!もりあがってきた〜。
 てえのはさておき!(それもこれも理由を伝えてくれたうえ!がゆえに)
 いきたいところへ、自身で計画立て働いたお金でやりくりしていくって、聞くだけでもアガるゥ!とつくづく。
 なんかさア〜話あわないひととかって結局そういうことを「ほぼしたことない」ひとだったりするからよォ〜(つか「現在もしてるひと」とばかり気が合う)
 似たようなひととだけ過ごすってのはよくない論もあるかもしんねえが、労働してる以上そうでもないひととも失礼にならない程度はつきあってんだからア〜休日ぐらい合う人と会ってもいいじゃない!
 てことで。それぞれの計画以外にもおしゃべりはいつものよ〜に楽しく、ドトールでの二次会までず〜っと続いたのでした。
 毎月のことながら、いい一日であった!ささやかでも大切な時間…これもすべて健康あっての。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パカ! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる