平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS (詳細なしの)いくのやめました日記。

<<   作成日時 : 2015/07/24 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 なんでこんなことに…。
 内にも外にもつらい事件が立て続き、これまでだって到底ラッキー人生とはいえない私もさすがに泣き暮らす感じです。神も仏もいないのか。
 事後報告…になるのかもわかりませんが、そういうわけで(?)いまはやさしい気持ちになどとてもなれそうになく(気分転換はわりと得意なほうだけど、転換とかできないレベル)週末の旅行もとりやめました。
 やむなく、ではなく進んで、です。よかったんだそれで。しかし気が晴れない。どっちにしても。つらい。沈む。

 7/20(月)
 ひどい出来事上塗りの3連休でした。しかもめちゃくちゃ暑い。弱った心身に日差しはひときわしんどい…。
 ただ、月曜日だけは!お友達と会ってすこし晴れたのです。
 もともと旅行のチケットを買うため待ち合わせた渋谷で、お茶の時間内に中止か決めようと考えていた私。
 話しながら整理されてくってありますからね。文章化に顕著だけれど、もやもやの場合心や脳だけにとどめておくとろくなことがない。悪いほうにしか考えが進まず、戦わねばならない自分がその前に疲れきってしまう。自殺行為だ。
 なもんで平気な顔して「暑いからチケットショップに近いほうがいいよね〜」つって目指したマメヒコ。
 ここが!実は!ショップとまったく近くなく驚きました…(自分の方向音痴さ、というか地図把握能力の低さに) 。がしかし!それはまた別の話。
 記憶とけっこう様子が変わっていましたけれども、マイナーチェンジなしに生き残れないのが現代ゆえ…つかそれがいやな感じでもなかったのでここに関しては無問題。
 てんで〜Tさんの宮古島土産話を浴びに浴びたしだい。旅行バナ好き〜(何回目)
 彼女はもともと海&南国志向ゼロってひとだけれど、なんかなんかなんか!!!あたたかい島にいきた〜い!!!て欲望でいっぱいになり、ママ、びゅ〜ん!!!と。
 夢をかなえたうえ、とても満喫してきたようでよかったよかった。
 (いいところだったよ〜のびのびしてて〜まあねえ〜東京がおかしいんだよね〜でも帰って1日でまた慣れるし戻るけどね〜なんだかんだで便利だからナア〜そうそう〜。ていう〜そんな湯加減もイイ。田舎にしろ都会にしろ誰かが住む場所やふるさとをあまりにdisる精神状態もアレだべよ)
 滞在したお友達のうちには猫が4匹も!いたそうで、そりゃ癒されてグーな滞在になったやろ〜。うらやましい。猫との暮らし。てか、小動物との暮らし。
 アイフォンで撮った写真を見せてもらったんですが、ほんとに海や砂浜や空がガイドブックみたいでえ〜笑っちゃうほどきれい!そしてなぜかひとけがない!プライベートビーチ!
 島一個(一島?)にいくつもビーチがあり、すべて違ってすべて美しいのがすばらしかったです。自然よ…。
 しっかし。車運転できなきゃ無力な地だからオイラ(たけしじゃなくやぐっちゃんでナ。どっちにせよふるいが)には無理だろう、あそこで生きていくのは。
 あと、猛烈な台風来訪前提の家づくり(と生活)すぎるため、繊細さが演出できないのもオシャレ好きにはきつそうでした。もろもろ関東平野は住みやすいのだな。
 彼女のお友達の波乱万丈気味な(東京生まれ育ちのひとがなにゆえに宮古に移住したか、など)半生ストーリーも興味深かったし、なんつっても!お土産!
 お約束のちんすこうとかもうれしかったけど(けっこうおいしいよねアレ)(銘菓的なものってさすがまずいもんあまりない。八つ橋も萩の月も好き好き〜 →ふつうの感想)、
 わけても、そのお友達に私の写真見せイメージで作ってもらったピアス!とか〜(そのひとはネットでアクセサリーを販売してるそう)「箸おきに」つって拾ってきた珊瑚をいくつかわけてくれた件!
 気が利いてるわ〜センスいいわ〜。とただただ喜んで頂戴し…いよいよ身の上話をきいてもらう段に。
 ひととおり聞いたTさんの回答も「いかないほうがいいだろうね」でした。
 だよね…。いってもいかなくても状況はかわらないけれども、気分が。「楽しくないでしょ、それは」って、そうなんだよ!心配で心配でどこにいたって落ち着きゃしないし!そんなんでわざわざ!
 しょげかえってほぼほぼ中止を決心してたけれど、彼女の反応をみてますます「いまはいくときじゃない」と感じ、
 「いかない!いってもしかたないわ〜こんなんで。ごめんねチケット屋につきあわせようとして結局買わないとか」「いやいや〜」てな状況にあいなったのです。
 その後も沈む気持ちはいかんともしがたく、次のエクセルシオールでも元気なくて申し訳ありませんでしたが、
 しょうがない!この事態で元気なひともいないよ!暗いんだあたしゃしばらく!てことで許してほしい…。

 どんな人生にも雨降りの日はある。のは重々承知しています。
 が!多め多めな自分の運命がにくい!つか今年ずっと土砂降りの雨嵐なのがほんとのほんとにひどい!
 (気分がすぐれないため本日は閉店いたします)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(詳細なしの)いくのやめました日記。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる