平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛…甘辛…生卵…!!!

<<   作成日時 : 2015/12/22 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 12/19(土)
 午前は近所の内科で受診、午後実家地方の歯科医にて定期検診の日〜(歯医者、気心知れてるから変えてないだけでとくに名医とかじゃないんですが、歯科乱立の世に何十年も駅前にかまえてられるのはもしかしてまあまあな証拠なのかも)
 クリニックは激しく混んでおり、流れで薬局も。師走だものネ〜な〜んておっとり感慨にふけりたいところでしたけれど、はよして!予定詰まってんねん!が悲しいかな生活者の実情。
 とはいえ「ねえまだ?」とか「何番め??」と窓口につめよるのはおっさんばかりだったので反面教師としておとなしく待ち続け、薬を受け取ったあと一路バスでお取りおきをお願いしてた洋服をピックアップしに古着屋へ。
 ある日入荷した2着のワンピース、どちらをHOLDに…と数日前とても悩んだのですけれど(店長女子にもめちゃくちゃ相談した)心配ご無用、両方残ってました!(私あるある)
 なので現場でも相当考えた末〜取置きをお願いしてたほうを選び購入〜。
 そこから実家駅。駅近でおいしいカレーを食べてうっきうき!!!3時ちょい前でもみっちり満席!どこの人気店!てえイキオイでしたが、
 たしかにお味はグーゆえ〜国民のみなさまにとって特段用のある町とも思えませんけど、お寄りの際はぜひ。
 で。キーマ臭ぷんぷん漂わせながら駆け込み歯科医院〜。お手洗いで激しく歯を磨き、おっかねえ受付嬢に「では診察券再発行ということで!」といい年して怒られつつ、定期検診終了。
 「いつまでも自分の歯で食べられるようお互いがんばりましょうネ!」とテニスとスキーが趣味の(サイトにかいてある)担当医にガッツポーズきめられ帰宅〜(メンテナンス世代やねんな…)これで歯も年を越せます!
 な〜んつって〜カレー食べたりお口のクリーニングされてたその間も。実は「選ばなかった」もう1着のワンピースにずっと執着し続けたまらなくなってきたため、帰りがてら再び古着屋にゆきやっぱりそっちも買うなど…!年末もかわらずバカ全開!
 マどっちもかわいいからそこはさておき。舞い上がりついでに入手した(ヘアサロン担当のかたもよくつけてる)カシミアのヘアターバンな!
 あれ〜前回なにみてもどうにも自分には合わなくて〜「縁がないんだおいらには」だったんですけど〜伸縮とか幅とか千差万別でうまいのみつけるとすっごいあったかいし〜なにより見た目がヤバくなっていかす!
 夜かなり冷えてきたんでさっそくタグ引きちぎってつけみたら、駅からの道がぐんと近く感じられました!ポッドキャストのおかげもおおいにあったが。

 12/20(日)
 恒例のまりさんと横浜でうまいもん食べておしゃべりするデー!(日程的に)兼、忘年会!!!
 今回は牛鍋です。開港の折からやっておられるという老舗店にて、文明開化の音と味のする、牛肉の鍋。
 ぱっと見すき焼き(大好き〜)となにが違うのかわかんないんですが、焼きはジュージューで鍋はぐつぐつって差みたい。
 スーパーおいしかった!!!食レポよろしく「ウマ!「やわらかい〜」「しみてるねえ」「ねぎもいい仕事!」とテンションあがりっぱなしの私。ばっちり!やはり!どうしても!濃い味が好きなのよネ〜(近年各地で叱られどおしの嗜好だけど)
 まりさんはあいかわらずふんわりしてて、一連の母の状況を落ち着いた表情できいてくれ「わかるわかる〜」「きっとだいじょうぶよ〜」みたいな。
 そして、相互の体調報告を基本に(免疫アップ法とか小一時間話す年になるとは出会ったころは予想もしなかったよね…)2015年にアイドルが生き残る大変さとか、雑誌もまじダメだわ〜とか、メールの返信って各々いろいろとかなんとか。
 そういやSWの話もしました。フォース覚醒してるらしいネ!彼女はかなり楽しんだもよう。私は(すみませんが)みにいくかわかんないんだけど。いって年明けかな〜ヴェーラの祭が終わってから月末かな〜。マ、無理はせずいけたらいきます。
 なにはともあれ、待ちに待ってたものがや〜っときて〜ヒャッホウ!つっておしかけ現実に目の当たりにし〜なおがっかりしない出来!てえ体験は完全に幸福に値するものであり、
 幸せなひとが多いのはむろんいいことですから、今年度の締めとしてJJさんよくぞやってくれました!!!とは思っておりますが。誰だかわかんねえけども。
 食後のコーヒーを2人の間でうわさの大学院で飲む気まんまんだったところをショッキングなことにお休み!なのを受け、え〜つっていつぞや入ったクラシックな喫茶店に移動し〜引き続きおしゃべりおしゃべり〜。
 都合ちょう長いつきあいになっていますが、今年はひときわまりさんとおいしいもの食べつつおしゃべりできてよかった!!!
 正直内容は明るくないものが多かったわけだけれど、
 最終的に「参っちゃうよねえ〜」「びっくり!」「明日はわが身…」「つってもべつに長生きしたいわけもなく〜」「運命はどうにもなんないし」「幸せってひとつじゃないからサア」「なのに自分の意見おしつけるやつが一番いやだもんネ」「悪気なきゃいいって話じゃないじゃん? あれってなにが真の目的なのか」みたいな感じにおさまることばかりで、とても楽になれました。ずっとありがたいけど、本年度の謝意に限りなし!
 適度な距離感の「適度」部分はひとそれぞれ、そこが合うのはまさに「相性」の問題としか。まじで出会いにKANSHA!です。
 あとはあれよネエ〜。毎月?? 隔週??? でいってるけど〜おいしいものとおしゃべりがどれだけひとを救うか??? っていう。
 外食産業全般に軽減税率を…!!!てか、すべて8%のまましばらくがんばれよ!!!無理しろよ!!!つまんねえことに税金使ったり国会開いたり開かなかったりしてねえで!!!
 一般人(「国民」で「主権者」で「基本的人権を保障」された「納税者」な!)がお金ないのにすげえがんばってんだから!!!実際餓死したりしながらよう!!!キー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛…甘辛…生卵…!!! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる