平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波到来。

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

年明けから新しい会社で働いている。
完全なる「助っ人」で短期契約。以前のところに10年以上いたため、甘やかされてた、あるいは狂ってた部分が浮き彫りになり、たいへんおもしろ…くはないかな。なるほどってレベル。
ともあれ。世間の風は非常に厳しく、季節もあいまってもう身体の芯まで冷やしてくれる。
なにしろ最大の問題点が「収入が著しく減る」こと。月に50,000円ほど減る算段。前だって泣けるほどの低収入だったというのに。まじで引っ越そうかしら。
そんなこんなを踏まえての、速報。悲報。いやただのどうでもいい情報として。この私が!1ヶ月!まったく!服を買わなかったのだ。ひとえに経済的不安ゆえ。
ひと月丸々買わないなんて15歳以来とかじゃなかろうか。今なら心底うなづける。服が売れないのわかるわあ〜2万円とか大金だものね〜。
而して、現在自分を褒めたいのは「去年一昨年あたり、たくさん服を買っておいてよかったネ!」ということだ。
年に3着もコートを買うなどした折はさすがに自責の念にかられたが、どっこい今年はそれどころじゃない財政難、めちゃめちゃ活用しており。
あのときバカ買いしたの、バカじゃなかったわ〜むしろ大正解〜っつって〜(今期そのブランドのアウターに一切興味を持てないのも強い後押しに)
ここで近年の放蕩ぶりを嘆き「ああ、あんなにものを買わず貯金しておけば…!」とならないのが、私の良いところで、悪いところ。

写真は区立の屋外プール。冬季は撮っても怒られないから助かる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波到来。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる